私の楽しいトイレ掃除♡

ニューカレドニアのHirokoです。

 

私は、2年くらい前から、ササっとではなく、

心を込めて自宅のトイレ掃除を始めました。

 

不思議ですが、トイレ掃除を始めてから、

本当に人生変わりました。

 

夫の仕事が忙しくなり、引っ越し、

そして私に仕事が見つかりました。

 

他にも、少額ですがお金を拾ったり、

レストランで、かなり食べたはずなのに、

誰かが払ってくれてたとか...

お金にまつわるラッキーが増えました。

 

無宗教の私ですが、

嬉しく楽しく「トイレの神様ありがとうございます!」と感謝が止まりません。

 

そして、ますますトイレ掃除が、私の喜びという好循環。

飽き性な私が、こんなに継続できているのが、すごい。

 

何より、きれいなトイレって、毎日、超絶気持ちがいいのです。

 

そんな私も、初めは、どうやって掃除していいのか分からず、

色々Youtube動画を漁りました。

 

そして、ようやく、私流に辿り着きました。

 

あまりモノを増やしたくないので、

トイレ用洗剤は使いません。

 

便器は、食器用洗剤&スポンジで、手で磨きます。

便座は、水、重曹、ミントオイルで作ったスプレーを吹きかけて、

トイレットペーパーで拭きます。

 

芳香剤は置かず、トイレットペーパーにエッセンシャルオイルを数滴たらします。

その時の気分で、ミント、イランイラン、その他...

ナチュラルな、ふわっといい匂いです。

 

トイレットペーパーの予備は、1個だけトイレに常備しています。

長い間、置き方、その姿に、納得いってなかったのですが、

先日、Tiktokで、「え~!!!!!」っての見つけました♡

予備トイレットペーパーの美しい姿!

このスタンプで押したみたいな、止め!!!

めっちゃ美しくないですか?!

衝撃でした。

 

これ、特別なものではなく、

洗面所の水道蛇口を押し付けただけなんです。

 

こんな形なのも、初めて知りました。

あ~美しい♡

トイレに行く度、見とれています。

 

これからも、トイレ掃除続けて行きます。

瞑想が苦手な私ですが、トイレ掃除している時間が、私には瞑想かもしれません。

 

それでは、今日も素敵な一日を!

 

Hiroko