日本人&フランス人、夫婦は似てくる?!

ニューカレドニアのHirokoです。

 

私は、日本人。

夫は、フランス人です。

 

毎日、同じものを食べて、

一緒に生活していると、

食文化の全く違う

「日本人」と「フランス人」は、

どうなるのか?!

 

結論、

食べたいものが同じになる。

そして、

ふとお互い買ってきたものが、

同じになる!

(※あくまで、わたしたちの場合ですが。)

 

結局、

顔の大きさ、

考え方、

習慣、文化違えども、

同じ人間。

 

昨日も、

まさにその日でした。

 

昨日のお昼、

買って帰ってきたもの。

 

夫:バゲット2本、チョコレートブラウニー

私:バゲット1本、チョコレートのアイス

 

申し合わせたようで、

笑いました。

 

お昼は、冷蔵庫の残り物&バゲット

そして、デザートはチョコ系で、

食べすぎました。

ちょっとデザート盛り付けて、テラスでCafe風に♪

 

一緒にいると、

容姿、考え方まで

似てくるというのは、

事実。

(※私と夫の容姿は、違いすぎて、

永遠に似ることはなさそうですが。)

 

人間の脳(思考)に、

そういうものが

組み込まれているらしいのです。

 

それは、友達で感じることが多いですね。

なので、パートナーや友達は、

自分の人生を変える重要なキーって

ことですね。

 

30歳前後、

パートナー探しに奔走している時、

なんか「やっつけ仕事」感があった私。

 

結果、

現夫に辿りつけたからよかったものの、

結構、危うかったな~と。(笑)

 

あの人と結婚してたら、

今頃...

そんな案件も有り、

たまに「セーフ!!!」って思います。

 

ってことで、夫を大切に♡

さて、今日も、ファイト!

 

Hiroko