ストレスとのお付き合い

ニューカレドニアのHirokoです。

 

毎日更新する!と決めていたブログですが、

忙しいを理由に、数日休みました。

 

忙しいと...

ストレスのない、ゆっくりした時間が

恋しくなったりします。

ぼ~っと、青空を見上げたり...

 

が!!!

 

そんな時に、いつも思い出すこと。

 

それは、約3年の専業主婦時代(職なし)。

家事以外の「仕事がないこと」がストレスでした。

仕事での悩みとか、目標、乗り越えたいことが欲しくて、

Youtubeを始めたりもしました。

 

私には、適度なストレスがないことがストレスだったのです。

 

そう、私に必要なのは、ストレス!

 

それに、気づいてから、

仕事で繰り広げられるドラマや、

うまくいかなかったこと、

これらに感謝し、上手に開き直るようになりました。

 

「そう、そう、私はこういうことで悩みたかったのよ。」

「これも、いつか笑い話にしよう。」

「私も、昔こんなとこあったな。」

まぁ、考え方ひとつで、ストレスも楽しみ方あるなと。

その渦中にいる時は、そう思えない時もありますが。(笑)

 

そして、ストレスや嫌なことから、

自分の大事にしているものに気づけます。

ストレスも、悪いことだけではなかったのですね。

 

が、昨日は、体力的に疲れまして、

仕事帰りにスポーツ店に寄り、念願のローラーを買いました。

昨日から、コロコロし始めました。

使いこなすには、もう少し時間がかかりそうですが、

まぁ気持ちよくて、これからの毎日の習慣になりそうです。

 

それでは、今日も適度なストレスを感じ、

よい一日を~♡

 

Hiroko