コーチングって知っていますか?

ニューカレドニアのHirokoです。

 

コーチングって聞いたことありますか?

 

ニューカレドニアに住み6年目の私。

 

今年からは、念願だった外でのお仕事をさせて頂いており、

毎日、忙しい日々を送っています。

 

が、そんな忙しい中での気づき...

このままだと、「あっという間に人生終わってしまうやん!。」ってこと。

 

もっと、行きたい場所、食べたいもの、会いたい人、やりたいこと、

いっぱいあります。

 

なので、もっと、ぎゅぎゅっと計画立てて、

忙しいだけじゃない人生を送りたい。

 

そこで、念願だったコーチングを半年かけて受けることに決めました。

今まで貯金してこなかった私には、

結構な金額でしたが、ここは自己投資ということで、

半年コース(約60万円)を受講しています。

 

週に1回、プロのコーチと1.5時間の面談。

 

現在、2回目を終えましたが、

毎回、目標や、今週やることが明確になり、

大満足のスッキリ爽快感。

 

来年からは、私もコーチをもう一つの仕事にしたいと考え、

貪欲にコーチから学び、自分に向き合っています。

 

この話をすると、

「大丈夫?!」

「それ怪しくない?」

となぜか心配されます。

 

が、スポーツ選手や仕事で活躍している人にも、

メンタルコーチっていますよね。

それと同じです。

違うのは、私がまだ一般人ってこと。(笑)

 

私が、コーチングを受けている目的は、

プロのコーチの力を借りて、人生をぎゅぎゅっと凝縮し、

2024年から、コーチングをもう一つの仕事にし、

時間とお金から自由になることです。

 

私がコーチングを身に着け、

誰かの力になれることって何だろう?

 

私が乗り越えたことって、

何だろう?

 

それは、最高のパートナーを見つけ、

どんどん関係をよくしていくメソッド。

そして、そのパートナーとの良い関係から、

自己肯定感を上げて、どんどんやりたいことに挑戦できるメソッド。

 

まさに、

わたしが、30歳前後から今くらいの年代の時に、

そんな女性に出会いたかったのです。

苦労した分、誰かの力になれると思うのです。

 

明日も、コーチング面談です。

よし、宿題、全然成果できてないけど、

頑張ります。

 

それでは、今日もすてきな一日を♡

庭で育ているアネットというハーブ。形もかわいいし、味も抜群♡

 

Hiroko