【家事削減】週2回、夕食作りやめてみたら...

ニューカレドニアHirokoです。

 

私、週2回、夕食作りをやめました。

結果、めっちゃご機嫌です。

 

元々、

食べるのが好きなので、

料理も好きでした。

 

が、仕事&家事&育児(3歳の娘)となると、

もう、夕食作りがストレスでしかなく。

 

夕食作りに付随する家事が、

多いことにも疲労

 

メニュー考えて、買い物して、調理して、後片付けして...

をををををををを!!!!!

って感じで、この10カ月余り、

毎日へとへとでした。

 

絶賛、ご機嫌キャンペーン実施中ですが、

疲れから、不機嫌になることも多々。

 

日本だと、

色んな出前、

サービスがあるのは知っていました。

 

が、ニューカレドニアは...

と勝手な思い込みで、調べもせず。

 

が、ふと、調べてみたところ、

ごはん宅配業者!!!!

たくさんあったのです。

しかも、安い。

 

物価高のニューカレドニアでは、

破格の大人2人分で3400円程。(宅配料込み)

 

少し量が多いので、

夫は、翌日のランチにも食べています。

 

そして、おいしいのです。

ケークサレタヒチアンサラダ&ごはん

 

 

基本、フランス料理なので、

日本人の私にとっては、

食べたことがないようなものもあり、

それもまた楽しいのです。

 

家に帰って、ごはんがあることの安心感。

 

すっごい幸せ感じます。

そして、ご機嫌!!!

 

私がご機嫌だと、

夫もご機嫌、娘もご機嫌。

 

そう、

不機嫌な人が家にいると、感染しますよね。

あの重い感じ...

 

そうそう、掃除時間も少しだけ、改善。

夫の、古い古~いルンバがあったので、

それも使いはじめました。

が、結構限界っぽい・・・

ので、次の目標は、ルンバを買うことです。

 

ということで、

引き続き、ご機嫌キャンぺーン、

遂行していきます♡

 

それでは、今日も素敵な一日を。

 

Hiroko