マクドナルドが安くない!ニューカレドニア!

ニューカレドニアのHirokoです。

 

日本の物価の4倍くらいの

ニューカレドニアです。

 

が!!!!

それにしたって、

マクドナルドが高いんです。

ハンバーガー、ポテト、ジュースのセットで、1500円以上します。

 

ハンバーガーは、日本より大きく、ジュースも特大サイズですが。(笑)

youtu.be

 

実は、YouTubeもやってたんですね。(笑)

 

夫が、マクドナルド嫌いというか、

食べると決まって、お腹を下すらしく...

嫌がります。

 

しかし、昨日は、

お友達の娘さんがバイトしてるとかで、

ちょっと顔を見に行くがてら、

夫と行ってみました。

 

お昼時でしたが、まあすごい人人人でした。

 

が、その子がいなかったので、

違うハンバーガーショップへ♡

 

このハンバーガーのお店は、

数年前に出来て、

地元でもすごい人気です。

 

名前もかわいく、Billy’s(ビリーズ)。

 

価格は、マクドナルドと同じくらいですが、断然おいしいのです。

地元で大人気のハンバーガーショップ

なんか、佇まいもかわいいですよね。

 

全然おいしそうに撮れない...

そして、パシャリ!

 

最近、なんだか、もや~んとしています。

 

同じことをぐるぐる考えて、

スッキリせず。

 

そういう時期なんでしょう。

過去を振り返った時、

そういう時期は、数年に一度、

定期的にあります。

 

ぐぐっと飛躍する前!!!

その時期に備えて、思う存分、

もや~んとしてください、私。

 

けど、こうやって外に出ると、

気分が一気に変わりますね。

 

昨日読んでいた、コーチングの本。

 

質問の力について。

人は、質問されることによって、

思考の方向が変わるというものです。

 

基本的に人は、集中して、同時に2つ以上のことを捉えることができないので、

質問をされると、それについて考え始め、

自動的に、今まで考えていたことを中断するということ。

 

確かに!

もや~んとするのもいいけど、

どんどん自分に質問して、

思考を変えてみよう、そう思いました。

 

来週月曜日から、またお仕事始まります。

それに向けて、この週末は、色々準備がんばるのみです。

もや~んとしている時間はない。

 

それでは、素敵な週末を♡

 

Hiroko