ブログを始めます。

初めまして。

ニューカレドニア在住Hiroko(41歳)です。

 

現在、フランス人夫(47歳)&娘(2歳)と「仲良く」暮らしています。

そんな私ですが、彼と出会うまで、だいぶ恋愛こじらせていました。

 

その昔、「今回こそは!」と鼻息荒く、コンパに足しげく通ったな~(笑)

月に3回以上は、行っていたから、総計400回は超えているでしょうか。

毎回おごりでもないから、100万以上は投資しているはず。

 

元々、人と話すは好き、まあ上手に合わせることはできる方です。

そして、フィーリングで「この人かな♡」とか行くものなので、

毎回続いても、半年くらいの付き合い。

最終的に、いつも不満不満で、終了していました。

 

そんな私が、最後に付き合った彼は・・・

最終的に、一緒に歩くのも嫌なくらいの〇男さんでした。

が、今思うと、あの経験がなければ、今の私はありません。

心からのありがとう!!!そして、ごめんなさい。

 

その後、しばらくして、30歳にして、「自分の理想男性像」書き出しました。

・かっこいい人

・歯並びがいい人

・身長170cm以上

・食べ物の好き嫌いがない

・基本、水かお茶を飲む 等々

項目は10個はありました。

30歳超えてから、まさかの面食いに転身。

友達からは、失笑。

しかし、私はド真剣で。

 

それ以降、誰かと出会う度に、そのリストとにらめっこ。(笑)

 

そしてそれから2年後、びっくりするくらいこのリスト通りの「夫」と出会い、

3年半の遠距離恋愛を経て結婚♡

いや、リスト以上!!!

結婚、6年目ですが、日々感謝と愛が止まりません。

 

そこから学んだこと。

何事も、しっかり明確化して、それに向かって行くことが大事!

 

一緒に人生を歩む人は、

自分にウソなく、

自分としっかり向き合って、

その理想を明確にして、しっかり選ぶっていうこと。

 

誰といるかって友達も含めて、自分でちゃんと選ばなければならないと思います。

 

今日から、色んなことブログにつづっていきます。

それでは、また。

 

Hiroko