イルメトル島行ってきました🚁

ニューカレドニアのお手軽に行ける

泊まれる離島🏖

 

イルメトル島。

 

今回、夫と娘と行ってきました。

 

通常は、ヌメアから船で30分くらいかけて行きますが、今回は、夫との提案で、

ヘリコプターで🚁

 

いつもの私なら、

そんな高いから、船でいいよとか

言うのですが、少し前から、

勝手に心がけて、全部乗ってみる✌

 

例えば、昔からのクセで、

友達には、そんなこと言わないのですが、夫とレストランで食事して、

最後「コーヒー飲もうか?」

って言われたら、

家に帰って飲もう(その方が安いし)みたいな、変な習慣がありました。

 

きっと、母親がそうだったから?!

 

が、最近は、そんなことやめて、

楽しむ♥

 

だって、そんなとこケチったところでっていうことに、気づいたんです。

今、この今を存分に最大限に楽しみたい。

 

もし、わたしが提案する側でも、

何か提案して、そんなん高いしとかいう理由で却下されたら、テンション下がります。

 

今回も、その思考、大正解で、

未来永劫続く、楽しい思い出になりました。

 

本当にニューカレドニアの海は、

綺麗です。

 

また夫と、娘とニューカレドニアが好きになりました。